babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

陣痛きたーーーー

夕食をゆっくり食べてベッドでゴロゴロ

何度かNSTをやって張りや心拍確認して、いつくるか分からない陣痛に備える😪

といっても気分も高まっているのか寝付けるはずもなく、携帯いじってました📱

 

23時過ぎ頃より重く鈍い生理痛様の下腹部痛始まる。

ん〜何か痛いな...

携帯いじってる内に痛いの忘れる

 

その時ふと我に返って思います。

ん?これが陣痛? 間隔測った方がいいやつ?

 

一旦頭を整理して!笑

定期的に痛みがある事を実感😇「陣痛きたかも」アプリを使って測定開始!!

始めは20分間隔から開始...

 

20分なら前駆陣痛的な感じかもねと看護師さんにアドバイスを受ける。

👩‍⚕️「5分間隔になるようならナースコール押してね!」

 

その後も持続する痛み...

寝ようとしても規則的に痛みが襲ってくる

とにかく間隔を測り続けました😨🕰

15分間隔

10分間隔

7〜10分間隔

5〜6分間隔

 

気付けば朝5時  1人病室で痛みと格闘して、一睡も出来ませんでした😇😇

悩みに悩み

ようやくナースコール押しました!!!