babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

卵管造影検査🤦‍♀️

検査は次の段階へ進みます! 

まず通気ガス検査を行いました。

参考までに⬇︎

卵管通気検査は、卵管にガスを一定の圧力で入れ、ガスが卵管から腹腔に出ていくときの圧力を測定して、詰まりがないかどうかを確認する検査。

感想としては...

生理の時の思い鈍痛⚡️のような痛みでしたが、何とか耐えれる痛み?違和感程度でした😧

 

するとガス圧が上昇したらしく、片側の卵管閉塞らしい所見が出ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その場合詳しく調べる為に、卵管造影検査をする必要があると他院へ紹介状を書いて下りました。

 

知り合いが痛いって言ってた奴だよなー...

ただ子宮卵管造影検査は卵管の通過性を確認するだけでなく、卵管の洗浄にもなるため卵管の詰まりが軽い場合は、この検査をすると卵管の通りがよくなることがあり、検査後に妊娠しやすくなるといわれています。

 

妊娠の確率が上がるならばと検査をすると決心!

後日検査を行う為に、他院へ受診しました🙌⚡️

 

感想としては...

痛すぎるーーー!!!!激痛だわ!!

簡単に妊娠出来る人も居るのに、何で私はこんな痛い思いしなきゃいけないの?と病みました。

 

結果、卵管の詰まりは大した事なく造影検査する事で詰まりも解消。

まあー痛かったけど詰まりが取れて一安心🤦‍♀️

 

これで妊娠の確率上がれー!!!