babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

多嚢胞卵巣??

ホルモン検査の結果を聞きに病院へ🏥

👨‍🏫「多嚢胞卵巣の可能性がありました。これが検査結果です。著しい数字までは行きませんが、念のため再検査をオススメします。」

 

ん??ついに病気見つかったの?

再検査ってまた1カ月先?  私の頭は真っ白に😇😇

 

👨‍🏫「今日もう一度採血をさせて頂きます。排卵が正しく行われているか見ますよ。」

 

帰宅後すぐにググりますよね👩‍💻👨‍💻

調べると多嚢胞性卵巣症候群は、卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患です。と記載されてるですよ🤦‍♀️🤦‍♂️💔

 

排卵して無ければ、これまで妊娠しなかった事にも納得いきます。

取り敢えず再検査の結果を待とう!と旦那に励まされた事を覚えてます(/ _ ; )

 

数日経って再度結果を聞きに受診🏥

👨‍🏫「ホルモン値は正常になってました。大丈夫ですよ。次の検査に進むね。」

 

再検査の結果、多嚢胞卵巣は否定されました!!

良かった〜🤮💗💗

 

さあー!次に進むぞ!!