babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

これが悪阻か...

心拍確認した時点で想定妊娠5週でした🤰

 

妊娠5〜8週の辺りは何を食べても気持ち悪くて、これが世の人が苦しんでる悪阻というものかと体験しました🤮🤢

強いて食べれる物と言えばそうめん、トマト、フルーツのみ!!

兎に角狂ったようにトマト🍅買ってました😹😹

 

吐き慣れてないから毎回ポロポロ涙流して辛かったな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

日勤も夜勤も普通に勤務していたので、夜中は1人トイレで静かに吐いたりもしてましたね🤢

 

段々8週を過ぎた頃に、空腹だと吐き気強い?と気付きググる食べ悪阻という物があるんですね!

 

それに気付いてからは、分食にしたりグミやチョコなど摘める物を職場のロッカーに入れとくなどして、なるべく空腹にならないように工夫してみました!

 

上手く付き合っていく事で初期よりは症状が楽になった気がしました😌✨