babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

妊娠糖尿病の危機!?

赤ちゃんは順調に育ってくれています👶✨

 

そんな中、私はブドウ糖負荷試験を行いました。

妊婦検診へ行くと色々な検査がありますね🤰

これは妊娠糖尿病の早期発見に繋がります!

 

私は祖父が糖尿病の既往あり、インスリン治療中💉

私自身も朝食を抜くと、仕事中に低血糖症状になる事が過去にあるので、この検査は正直ドキドキでした😣💔

 

検査内容としては、当日禁食または受診の約2時間前に朝食を摂って受診をして採血を行います💉
そのあとブドウ糖が入った炭酸飲料を飲みます。(瓶1本!)

それから1時間後にまた採血をして、血糖値の上昇具合を見る検査です。

 

炭酸飲料はコップ一杯量で甘めのサイダー🥤といった感じ(o^^o)

f:id:babyday:20200814184806j:image⬅︎この瓶を炭酸飲料を飲みます!

1時間後に血糖値の上昇を測定します!

 

結果はア・ウ・ト😱😱😱

まじかーい!!!やっぱりと言った感じだけど😇

「再検査になりますねー。」

 

再検査でも引っ掛かると妊娠糖尿病と診断が付いてしまいます!! 検査入院なんて仕事もあるし無理😭😭

 

取り敢えず次回受診予約をして帰宅...