babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

再検査🤕

前回ブドウ糖負荷試験に引っ掛かってしまった為、再検査へ行きました。

今回も禁食で受診!

前回と異なる点はブドウ糖液内服後に二度採血💉を採るという事ですね...🙀💔

採血は1時間起きに採るので、2時間は病院にいなければなりません( ´Д`)  しかも空腹のまま!

それが何より辛かった〜😭😭

暇だしお腹は空くし、頭ぼーっとするし😇

でも良い感じに血糖下がっている予感🤔✨

 

再検査の結果、クリアしました〜😭❤️❤️❤️

もし妊娠糖尿病と診断された場合⬇︎

お母さんの血糖値が高くなると、お腹の赤ちゃんも血糖値が高くなり、下記のような様々な問題が起こることがあります。

母体
妊娠高血圧症候群、羊水過多、網膜症、腎症、肩甲難産(分娩時に赤ちゃんの肩が産道でつかえてしまう)

胎児
流産、巨大児、心臓の肥大、低血糖、多血症、電解質異常、黄疸、胎児死亡

 

と怖い事が沢山😭😱😭😱

 

何とか引っ掛かからず安心しました😌🌟

 

でも油断は禁物です!!

今後も食生活の改善、適度な運動をして身を引き締めていこうと思います!