babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

排卵チェック🐱

前回HCG注射💉を実施!

先生には正直にタイミングについてお伝えしました。

👨‍🏫「どうかな?タイミングは取れたかな?」

👩「実は注射当日、翌日はタイミング取れませんでした。すみません。注射前日が最終タイミングです。意味ありますか😢?」

👨‍🏫「そっかあ、難しい問題だよね。でも前日も大いに可能性はあるよ。排卵状況見せて貰うね。」

 

良かった〜無駄にはならなかった。あの痛さもお金も無駄にはならなそう。と一安心。

 

経膣エコーをすると

👨‍🏫「ちゃんと排卵もしてるね。またデュファストン  というお薬を始めるね。」

デュファストン  というお薬の説明を受けました。

参考までに⬇︎

子宮内膜を厚くし、胚の着床を促す。また、着床後の高温期を維持する作用があります。

 

 

また生理が来たら受診という事になりました😌

ひとまず翌日から1週間デュファストン💊の内服を始めます✊✨