babydayのブログ

妊活から妊娠までの奇跡🤰8月出産予定

ここから色々変化あります😯

卵管造影検査での結果を掛かりつけ医と確認

👨‍🏫「卵管の詰まりが無くて良かったね。この検査をする事で通りが良くなって妊娠確率が上がる人も居るから頑張ろうね。」と言って頂きました😢💕

 

先生優しいんですよね🥺

👨‍🏫「次はお薬で排卵を促していくよ。次の生理が来たらまた受診して貰えるかな。」

 

勤務都合も合わず、生理5日目に病院受診🏥

クロミッドというお薬の説明を受け、1週間内服が開始しました。

参考までに⬇︎

クロミフェンは選択的エストロゲン受容体調節薬の一つであり、排卵誘発薬として無排卵症または排卵過少症の治療に広く処方される。商品名クロミッド

 

特に気になる副作用も出現無く、1週間内服出来ました😌粒も大きすぎず内服しやすかったです💊

 

内服後、受診して卵胞の発育状況を経膣エコーで確認!

次はHCG注射💉に進みます!

f:id:babyday:20200807153840g:image

 

 

卵胞が充分に発育したところで、排卵させるためにHCGの注射をします。この注射後40時間で排卵となります。

筋肉注射なので痛かった〜😭😭

 

👨‍🏫「可能であれば注射当日、翌日にタイミングを取ってね。回数が多い方が確率が上がるからね。また排卵状況を確認したいから受診予約してね。」

 

先生からベストなタイミング日を伝えらましたが、そんな上手くいきませんよね?

旦那だって仕事してるし、私も夜勤有りの勤務です。

頑張って痛い筋肉注射をしましたが、結局注射当日、翌日はタイミングが取れませんでした...😢

 

注射前日が最終タイミング日...

さて着床👶は成功するのか???